オフィス再拡張!新たなエリアが思った以上にすごかった
当社の2026年はオフィスの拡張とともに始まりました。2019年に今の場所に移転して以来2度目の、3年ぶりの拡張です。そして初めての二面採光!角部屋最高ー☀️
今回は執務スペースが広くなっただけでなく、新たなリフレッシュルームやテレブースゾーンができました。ちょっとそれが思った以上にすごくて、初めて見た瞬間に「(良い意味で)うわぁー」と声が出てしまったので、ここで自慢させてください!
スカイツリーも東京タワーも見える

今回のハイライトはやはり「2つの方向が見渡せるようになった」ことでしょうか。これまでの景色は筑波山を望む穏やかな景色でしたが、新たに東側の眺望を手に入れたことによって、スカイツリーと東京タワーも拝めるようになりました。
肉眼の感動をそっくりそのまま写真に収めるのは難しいけれど、窓際でしっかりカメラを構えれば結構良い感じの写真が撮れます。特に東京タワー方面は夜が綺麗!窓ガラスの映り込み対策もちゃんと行いつつ、そのうち夜景撮影もしてみたいところ。
カフェのような新リフレッシュルーム

リフレッシュルームはグリーン多めの(もちろんフェイクです)ナチュラルテイストな内装になりました。社員全員が同時にランチをしても座れる席数がありますし、会議室を押さえるほどでもない軽いミーティングにも使えそう。
今年最初のフルーツ会は早速このスペースで行いました。みんなでみかんの食べ比べをして、どの品種が1番おいしいかで議論が繰り広げられていました。平和。
写真の裏側のエリアには自販機や冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーサーバーなどが並んでいます。上島珈琲や丸山珈琲も飲み放題!小腹がすいたとき用のお菓子もたくさん!
WEB会議用のテレブースゾーン

コロナ禍以降、営業の商談は対面よりもオンラインが圧倒的に多くなりました。しかし自席でWEB会議を行うと周囲の音が気になるし、だからといって営業1人ひとりが商談のたびに会議室を押さえてしまうと数が足りず…。
ということで設置されたのがこのテレブース。最近は駅ナカやオフィスビルのロビーなどでもよく見かけますよね。人の目線や音漏れを気にすることなく打ち合わせができる、1人用の空間です。これが計8台。
周りの音も気にならないし、自分の声が他の商談会議の音として拾われる心配がなくなったから、会議により集中できるようになった!
という声も社内からいただいております。大きく伸びをするほどのスペースはないので、長丁場だと辛いらしいですが…🤫
拡張プロジェクトは実はまだ完成していません。壁にプロジェクターを投影できるようにしたり、壁自体をもっと装飾したりする予定。それからテーブルももう少し増えそう。正直、従業員数が40名に満たない会社にしては贅沢すぎる環境だと思います。でもこれは「少しでも働きやすくなるように」と当社のボスが考慮してくれた結果ですので、ありがたくダラダラしたい働きたいと思います。
そして執務スペースが広くなったということは、もっと会社規模を拡大したいということ。こんなオフィスで一緒に働いてみたいと思ってくださった方は、ぜひお問い合わせフォームから「新リフレッシュルームでくつろぎたいんだけど」とご連絡ください。